広告

ブログ開始から7ヶ月時点の売り上げ報告

このブログを開始して、あっという間に7ヶ月が過ぎてしまったわけだが、今回は当ブログにおける売り上げの報告をしておこう。

できれば、半年ごとくらいには売上報告記事を書いていきたいところではあるが、まぁ気分次第で多くなったり少なくなったりする予定。

ちなみに、本格的に記事に対して広告を付けだしたの6月から。

なので、正確には約3ヶ月の売り上げということになる。




実際の売り上げ画像

A8
忍者

売り上げ合計

当ブログの7ヶ月の努力の結果は206円。

3ヶ月で割ると1ヶ月の売り上げは約68円。

7ヶ月で割ると1か月の売り上げは約29円。



売り上げに対する感想

普通の人から見ればしょぼい売り上げに見えるかもしれない。

しかし、僕は思ったより多くて驚いている。

ブログを運営するのはこれで8個目なのだが、更新が安定しない上、堅苦しい内容の記事が多めで、しかも7ヶ月でたったの20記事しか書いていないようなブログというのは、基本的に売り上げは0円だからだ。

この手のまともなブログで、本格的な収益化を始めてから短期間でここまでの売り上げを出せたのは、今回が初めてであり、正直とてもうれしい。

当ブログに来てくれた全ての読み手に感謝を。



これからの予定

ちょっとやる気が湧いてきたので、しばらく真面目に更新しようと思う。

もしかしたら、来年の春にはこのブログを更新できなくなるかもしれないが、それまでは誰かの役に立てるような記事を増やしていけたらと考えている。


広告