広告

突然お金持ちになった人への処方箋


宝くじ当選、ネットカジノで勝つ、遺産相続、暗号資産バブル、土地の高騰、FXでの大勝、持ち株の急な値上がりなどの理由で、一般人が突然お金持ちになるというケースは意外と多くあります。

人生には様々な一発逆転の機会がある。実に素晴らしいことです。

しかし、突然大金を手にした人間の多くはお金の使い方を知らないせいで、残念ながら不幸になってしまうみたいですよ。




突然大金を手にした人が不幸になる理由

アメリカの統計では、宝くじに高額当選した人の70%以上が破産するという結末を迎えています。

さらには、40%以上の人が5年以内に全額を使い果たし、90%以上が友人を失うとのデータも。

どうして彼らは破産するまでお金を使い続けてしまうのでしょうか?

それは、お金持ちであり続ける方法お金持ちのお金の使い方を知らないから。



お金持ちであり続ける方法

どれだけの大金を持っていようとも、必要な投資以外では、入ってくる収入以上にお金を使わないこと

それこそが、代々お金持ちの人たちが徹底している唯一の方法です。



お金持ちのお金の使い方

それは、金の卵を産む鶏を飼うことであり、お金を生み続ける源泉を手に入れること。

すなわち、不労所得を手に入れるための投資です。

株式、国債、社債、不動産などの働かなくても勝手にお金を稼いでくれる仕組みにお金を払うことで、さらなる資産を手に入れる。

これこそが、お金持ちのお金の使い方なのです。



具体的には

例えばあなたが宝くじで1億円を手に入れたとしましょう。

その1億円で株式や債券を買い、配当金で毎年4%の利益が出るようにしたとします。

すると、1億円という現金の代わりに毎年400万円の不労所得を得ることができます。

年収400万円もあれば、1人で生きていくには十分。

しかも、きちんと分散して投資していれば、その状況が一生続くのです。


ちなみに1億円を毎年400万円ずつ消費した場合は25年でなくなってしまいます。

しかし、1億円を投資した上で配当金生活をした場合、全額使っていたとしても1億円の資産は減らないまま。

ある程度のお金と正しい知識があれば、資産を減らさずに一生働かずに暮らすのも夢ではないのです。



大金を手に入れてから最初にすべきこと

宝くじ以外で大金を手にした場合は、まずは税理士に相談するのがいいでしょう。

投資にお金を使いすぎて税金を払えなくなると、追徴課税でさらにお金を持っていかれてしまいます。

無駄な出費をしないためにも、自分が投資に使ってもいい金額を正確に把握するためにも、専門家への相談は必須です。



もめ事が起きたときは弁護士を雇う

突然の大金を手に入れたことを家族や親戚、友人知人に知られてしまい、トラブルになることは珍しくありません。

脅しや金銭の要求がひどい場合は、証拠を録画か録音して弁護士へ。

証拠を取れなくても、代理人として交渉してもらうこともできるので、まずは相談。


暴力を受けた場合は、病院に行って診断書をもらってから弁護士へ。

その後、必要なら警察へ被害届を提出。


家族や親戚とのトラブルは警察が動いてくれないことも多いので、先に弁護士に相談する方が早期解決する可能性が高い。

法律や弁護士を上手く使えば、素早く悪縁を断ち切ることができますよ。



営業と手紙の話は信じるな

一体どこから聞きつけてきたのか、大金を手に入れたあなたのもとには怪しげな儲け話やVIP会員への誘いが次々とやってくるでしょう。

手紙に営業、電話やメールなどあらゆる手段で攻めてきます。

99%詐欺なので、すべて断って良し。



最後に

宝くじが当選するなどして、突然大金を得たとしても、家族や友人には知らせずに普段通りに暮らしましょう。

今のご時世なら仕事を辞めても、リモートワークをしていることにしておけばOK。

急に金遣いが荒くなったりしなければ、基本的には、ばれることはありません。


大金を手に入れたことに最初は喜び、興奮するものですが、しばらくすると不安になったり疑心暗鬼になって周りの人が信用できなくなったりすることもあるかもしれません。

そのときは、趣味の時間を増やしたり、動物と触れ合ったり、クリニックにかかるなどしてしっかりと自分のメンタルをケアしましょう。


あなたの人生が、充実した良いものになることを願います。



広告