広告

最近のFGOガチャ事情~宝具レベルお揃い編~

僕はFGOことFate/Grand Orderというゲームを始めて6年になります。

最古参というわけではありませんが、十分に古参と言えるでしょう。

そんな長期間、無課金とはいえソシャゲを続けていると、ガチャで運命的な引きをするということがあります。


呼符(ガチャチケット)1枚で星5(最高レア)や星4を引くとか。

最後のガチャ石で、欲しかったピックアップサーバントを引くとか。

そういった運命の出会いとでもいうものが、年に1回くらいはあるんですよね。



今日話したいのは、少し前にピックアップされていたクリームヒルトが宝具4になった件です。

僕は正直言って1体来てくれれば良かったので、どうしてこうなったという思いが強い。

そのときはシャルルマーニュというキャラが一番欲しかったので。

ローランについてはどっちでもよかった。本編での活躍は格好良かったけど、ローランだし。


なんでこんなに確率が偏るのかと、少し疑問に思って考えて、気づいてしまったことがあるんです。

うちのカルデアにいるジークフリートの宝具レベルも4だったな、と。


それに気づいたとき、「夫婦で宝具レベルをそろえたかったのかぁ・・・なら仕方ない。尊いし。」と思いながらも、でもシャルルマーニュ欲しかったなぁという感情が混ざり合って、心の中が荒れました。


尊いんだけど!尊いのはいいんだけど!1枠くらいシャルルマーニュに譲ってほしかった!


そんなことがありました。



広告